「深川の家」完成見学会のお知らせ。2022.11.17

    この度、オーナー様のご厚意で「深川の家」の完成見学会を行います。新型コロナウイルス感染対策を十分行った上、完全予約制にて開催致します。

    日時:12月3日㈯4日㈰ 2日間限定 10時~17時(一般の方、優先) 場所:滋賀県甲賀市甲南町 基本的には、1時間に1組の予約制になります。

    9

    ご興味ある方は下記より、ご予約・詳細お問合せ下さい。詳細場所をお伝えいたします。

    HP::CONTACT  TEL:0748-60-7410  よろしくお願いいたします。

    落葉拾い2022.11.15

    9

    先日の休みの日。

    子供達と自邸の落葉掃除。

    最初は張り切ってお手伝い。

    気づけば、、、

    何かを集めだす。

    そして、

    いつの間にか「買い物ごっこ」に。

    大声で『いらっしゃいませー---』

    と、沢山買わされました、笑

    「京町の家」へ2022.11.04

    9

    本日は「京町の家」に数年ぶりにお伺いしてきました。

    数年前の海外取材依頼でしょうか。。。

    あれからお子様も大きくなられ子供部屋のひと部屋を使っておられましたが、非常に丁寧に住んで頂いていて感激しました。

    外部の羽目板も少しずつメンテが必要な個所も出てきていましたが、ご主人がマメに塗装もされていました。見習わなければデス。

    「京町の家」は旧の街中にありますが、角地にあることもあり今でも気になる通行人の方から声をかけられるそうです。

    数年たっても凛と佇む住まいは、まだまだ目を惹くようです。

    一枚板2022.11.03

    9

    本日は「暁の家」の玄関に使う一枚板を選びに材木屋さんへ。

    私も久しぶりにお伺いする材木屋。

    やはり、こういう現場に行くのは良いですね。

    一枚一枚個性があり、色々と使ってみたい材料があります。

    今回は沢山ある一枚板の中から「トチ」の木を選びました。

    一点モノである独特の良さや味が良いバランスで出ていて、クライアントともに意見が一致。

    意外と即決で決まりました。

    こういったひと手間で家に対して愛着がわくとともに、完成が楽しみになりますね。

    「久御山の家」完成写真2022.10.29

    「久御山の家」の完成写真をHPにUP致しました。是非、ご覧になってみて下さい。

    9