「青山の家」模型2024.02.07

    p

    新プロジェクト「青山の家」の模型が完成しました。

    閑静な住宅街に佇む凛とした外観に、緑豊かな外構計画になっています。

    格子がアクセントとなるポーチ空間や軒の深い縁側空間が魅力的な中間領域を創り出しています。

    再来週から詳細打合せに入り、7月着工、一年後の完成を目指していきます。

    お楽しみに!!

    「城山の家」上棟式2024.01.22

    s

    本日は「城山の家」の上棟式でした。

    F様、誠におめでとうございました。

    大型分譲地内の中でも、南面を河川、竹林に面した好立地な条件。

    コンパクトでオーソドックスな建ち方ながらも、ポイントで弊社ならではのこだわりを詰め込んだ家となりました。

    6月末頃完成予定です。お楽しみに!!

    「和の住まい」シンポジウム2024.01.19

    昨日、近江八幡にて開催されました(一社)滋賀県木造住宅協会主催による「和の住まい 推進リレーシンポジウム in滋賀」に滋賀の建築士の代表してパネルディスカッションに参加してきました。

    なかなかこういった場は苦手ではあるのですが、私自身の「住宅に対する考え」や話をもっと一般の方や建築関係の方に聞いて頂ける良い機会かなと思いまして、今回は参加させて頂きました。

    8

    参加された他の建築士さんは、私よりもひとまわり以上うえで、大変恐縮ではありましたが何とか役をこなすことが出来たかと思います。

    実際、講師に来て頂いた建築家の藤村龍至先生の講演をはじめ、国交省、文化庁、観光庁の話も私自身大変刺激となり、良い機会となりました。

    またこういった機会があれば参加して、私自身の考えを伝えていければと思います。

    「宇治田原の家」上棟式2024.01.11

    11

    本日は一日中晴天の中、「宇治田原の家」の上棟式でした。

    建築費の高騰や特殊な条件のプロジェクトだっただけに、ようやく上棟を迎えられたこと非常に嬉しく思います。

    室内流水プールも上棟のこの日に合わせて九州の佐世保から搬入。

    無事、棟を上げることが出来ました。

    ここから本格的に大工工事がスタートします。
    お楽しみに。

    LIXILメンバーズコンテスト20232024.01.07

    「LIXILメンバーズコンテスト2023」にて弊社設計の以下の2作品が受賞致しました。

    「綴喜の家」地域優秀賞

    e

    「暁の家」 空間デザイン賞TOSTEM部門

    s

    クライアント様、各工務店さん、受賞 おめでとうございます。