建築知識(3月号)掲載2020.02.24

    1

    「建築知識 3月号」にて「松栄の家」と「京町の家」を掲載して頂きました。P41・P91・P104掲載

    どちらとも竣工して3年が経ちますが、こうして専門誌に取り上げて頂きありがとうございます。

    テーマは「建築の内外をつなぐ設計手法」ということで、私自身も常日頃から住宅に対して考えているアイデアや設計手法が沢山載っています。

    専門誌にはなりますが、近所の本屋にも置いていたり、ネットでも購入できます。

    一般の方にもおススメですので、是非これからの住宅の計画の参考に読んでみて下さい。

    「土山の家」上棟式2020.02.19

    15

    本日は快晴の中「土山の家」の上棟式でした。

    地鎮祭から3ヶ月遅れで着工しましたが、ようやくこの日を迎える事が出来ました。

    S様本日は誠におめでとうございました!!

    本物件は外張り断熱のエアサイクルを使用しています。

    エアコン一台で夏涼しく、冬温かい換気システムです。

    意匠デザインだけでなく、気密断熱にもこだわれるお客様、是非お問合せ下さい。

    本物件は5月完成を目指して設計監理進めていきます。

    お楽しに!!

    「津の家」完成見学会のお知らせ。2020.02.19

    1

    この度、オーナー様のご厚意で「津の家」の完成見学会を開催致します。

    日時:2月22日(土)・23日(日)10時~17時  
    場所:三重県津市  

    完全予約制(一般の方、優先)

    ご興味ある方は下記より、ご予約・詳細お問合せ下さい。
      
    HP:CONTACT  TEL:0748-60-7410

    「唐橋の家」地鎮祭2020.02.16

    1

    本日は雨が降る中ではありましたが「唐橋の家」の地鎮祭を無事滞りなく終えることが出来ました。

    雨降って地固まるってことですね。
    H様誠に本日はおめでとうございました!!

    「唐橋の家」は設計のお話を頂いてから、ここまで来るのに約1年半程かかりましたが、設計の内容は当初からほぼ変更なし。

    写真の通り、裏は高層マンション。
    昔ながらの街と高層マンションの狭間という特殊な立地です。

    いよいよ工事も来月からスタートです。
    二階リビングで二階に庭も造ります!!

    八月の完成見学会をお楽しみに!!

    スタジオ試写2020.02.14

    1

    HIDEOUT様のスタジオにてカメラテスト。

    光の入り具合をチェックです。

    いつも仕事されているようにモデルさんをカメラマンスタッフが撮る様子をプロのカメラマンが撮る。そしてその様子を私が撮る構図です。

    撮影会はなかなかいつも撮れない写真が撮れたので面白かったです。

    スタジオの光具合も問題ないとのことで、ひと安心。

    完成まであと少し。

    来週からは造園工事もスタートします。

    お楽しみに!!